ドライブ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すごいかき揚げ丼があるというのでエンジンのテストもかねてドライブ。信州、白樺湖の先の「利休庵」。

店のwebページはここ

かき揚げ丼もすごいけど、天丼もすごいらしいということで、天丼を注文してみる。材料が終わっちゃったとかで2/3サイズの子天丼しかないということだが、このサイズ。

手前の皿は、まず丼に突き刺さってるてんぷらを外して置いておくため。手打ちそば(ひや)もうまかったけど、これはもりそばで食べたかったかも。次回があれば、かき揚げつきもりそばがいいかな。

全行程450kmくらい。リッター10km弱。高速1/3位でほとんど渋滞なしだったので、まぁこんなもんかな。中央道がわりと高かった。