地デジ受信開始

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに厚木伊勢原ケーブルネットでも地上波デジタルが受信できるようになった。当初10月頭からという予定が、順次開局ということで今日チャンネルスキャンしたら全部映るようになってた。

映るようになったのはいいんだが、微妙に不満点:
- チャンネルスキャンするとチャンネルプリセットと録画予約が全部消える。
- BSdではチャンネル枝分かれしても分かれたほうがどうやっても見られない。
- CS放送でチャンネルロゴが出ない。
- 画面表示のデザインがへぼい。
- 一回視聴中にハングアップしてそのままリブートした

まぁ、他局のCATVデジタルよりやすいから文句言えたもんでもないけど
CSいらなければパススルーチューナ何とかすればそれですむかも(BSdチューナはすでにあるし)