5月17日(月)
ここのところしばらく忙しかったのだが、今日になってちょっと時間が空いたので、出かけるついでにちよっと歌いに行ってみた。
5月11日の夜、ネット上に流れた岡崎律子さんの訃報にはショックを受けた。自分でもびっくりするぐらいへこんでしまったのだ。
モノを創る人の死は、親しい人、身近な人の死とは、また違う辛さがある。その人が新しい何かを創れなくなる、その人が創るはずだったものを享受できなくなるという事実が、私の精神にダメージを与えるのだ。過去に自分が、その人の創ったモノに強い影響を受けていた場合はなおさらだ。衝撃は何層倍にもなる。
まだ、彼女の曲をたくさん聞けたはずだと思うと、心底やるせなくなる。
今日は、そういうわけで、岡崎律子さんの曲ばかり歌ってきた。一番感傷的になったのは、意外だったが「サクラサク」だった。以前から好きな曲だったが、歌詞がまるで違った意味わ持っているように感じた。歌いながら涙が出てきた。
第一報を聞いてから、だいぶ時間がたちましたが。ご冥福をお祈りいたします。
5月4日(火)
こないだ買ってきたTERMINATOR 2-Pを組み立てる。
Windowsインストールの途中で止まってしまうよ……orz
原因がどこにあるかわかんないトラブルって、ホント困りますよね。いろいろ試してみたが、どうも本体が悪いっぽい。明日ショップに電話してみるか……。
5月3日(月)
GW中にちょっとくらい遊ぶかー、ということで、カラオケに行ったり厚木の地ビール屋に行ったり。
この厚木の地ビール屋、周りの友人たちはちょくちょく行っていたのだが、場所がちょっと不便なのとタイミングが合わなかったので、私は今回が始めてだったのです。
ところがこれが美味い! 地ビールもさることながら、つまみや食事がすげー美味かったのです。また行かないと。
しかしなんか飲みすぎた気分。
4月30日(金)
東京でお仕事の打ち合わせ。
その後、新宿でTERMINATOR 2-Pを購入。GW中に組み上げて今のサブマシンとリプレイスし、余ったパーツで親マシンを構成するのだ。
4月29日(木)
本日は有明で春レヴォ。サークル参加してきまっす。
それなのに前日は仕事でほとんど寝れないわ、財布を忘れるわ、○○も忘れるわ、会場に着いて写真撮ろうとしたらExilim壊れてるわ、$GREEDで負けるわ、今夜も仕事でほとんど寝れないわ、もうさんざんな日でした。5月はいい月でありますように。
4月28日(水)
仕事ばっかしてたら、腰がぴりぴり来始めた。大腰痛の前触れっぽいですな。去年のサイパン前みたいな感じ。気をつけないとなー。
最近saku sakuにハマった。うーむ。
4月25日(日)
うーん、日記が手につかないなぁ。忙しくてしょうがない、というわけじゃないんだが。なんかスタイルの一新を考えないといけないかもしれませんね。
4月9日(金)
送ればせながら見てまいりました「ロード・オブ・ザ・リング
王の帰還」。もうたまりません。PJ偉すぎ。アクションシーンでは手に汗握りまくりだったし、最後の30分とか泣きっぱでしたよ。まぁ原作では読むたびに泣けてる私ですので、ちゃんと映画化してくれたらそりゃ泣くに決まっているのですが、しかしホントにあそこまでちゃんとやってくれるとは。
個人的には死者の軍団が背筋ゾクゾクきました。第一部を見たときは、それなりのいい作品だとは思いつつも、ここまでの傑作になるとは予想できなかったですね。これはもうDVD買おう。
4月3日(土)
昨年の野球トトカルチョの罰ゲーム食事会で、近所の中華屋で食事を奢ってきました。あと、同時に2004年野球トトカルチョの出題会も開催。もう開幕しちゃってるんで、タイミングとしては遅くなってしまったんですけどね。これについては近日中にアップします。
その後は山に夜桜を見に行ってヘロヘロになったり、カラオケで軽く歌ったり。